モンハンクロス快適攻略!〜♪みどりんの囁き♪より〜

モンハンクロス快適攻略!〜♪みどりんの囁き♪より〜

※一度見たページは『ページの更新』をすると最新情報に更新されます!
最終更新:2017年3月17 日1:40(一番上は簡単な更新履歴です)

 

3/17 1:40 3月16日夜にMHXX(モンハンダブルクロス)を購入したのでこっちの更新は終了です。
以降は、モンハンダブルクロス快適攻略、及びMHXX専用Livedoorブログを更新します。
(ブログが先(スピード重視)、そのあとで情報まとめ(精度重視)でHtml)
結局ほとんど練習時間取れませんでしたねぇ、しかし体調管理と本番時間確保に時間を費やしたので、それでいいです。

 

3/10 08:00 モンハンクロスで動画投稿練習してました。
イャンガルルガ(30秒声あり&字幕あり)
リオレウス(声も字幕解説も無し) ※注;なぜか大音量です

 

結局、なんか体調微妙だったり娘が気になったり女の子の日だったりで練習時間があまり取れず。難しいですねぇ。
あ、ダブルクロス本番は発売日の前日、3月17日より『快適』攻略サイトやります!
アクセス対策すらまだやってないですが、時間はしっかり取ってるので真面目にやりますよ。初心者さんに優しい感じの攻略サイトを目指してます。みんな宜しくね!

 

---------------
2/26 21:00 モンハンダブルクロスの初級プレイ動画を(実験的に)投稿!・・・1年休んでたので泣けるほど下手です。
2/26 21:00 モンハンクロスのプレイ日記を開始・更新! 
2/25 12:00 モンハンダブルクロス体験版のプレイレポートを公開!

連絡事項

モンハンクロス発売時点(2015年11月)では、妊娠・出産・産後鬱真っ只中だったのでほとんど真面目にプレイ出来てないです。2015年12月に出産してるので。
一応プレイ時間は250時間とかになってますが…時間だけです。

 

諸々の事情で娘が気になって3DSを放置してたので100時間もやってないと思います。従って超下手です。
本番は、20017年3月18日発売のモンハンダブルクロス。それの練習の為だと思って下されば幸いです。

 

私が攻略サイトやる役目に関しては、プレイ日記2017年2月25日の記事に書きました。皆さんどうかよろしくお願いいたします。

 

あと、ここ1年半くらい何してたかはとりあえず本家Livedoor(私の総合ブログ、心のつれづれのままに綴るブログ)にて。ただ、産後鬱等で1年半くらい相当グダグダ悩みまくって鬱々してたので、直近の以外は見ない方がいいかも
あと、こっち(『快適攻略!』ってついているほう)ではグダグダせずに真面目にやります。それでよろしくお願いいたします。

ピックアップ記事集

モンハンダブルクロス快適攻略はコチラです!発売日前日、3月17日より攻略開始!
モンハンクロスのプレイ日記!2017年2月25日〜(ダブルクロスの予習です。実況動画も作りたいなぁ)
モンハンダブルクロス体験版のプレイレポート!(2017年2月25日配信開始らしい?)
・モンハンクロス快適攻略!攻略記事トップ(攻略サイト作成の練習用。時間なかったらカットしてイメージトレーニングだけ。そしてぶっつけ本番)

 

※コレの攻略に限りませんが、全て詳細に完全攻略は出来ません。
完璧に凄いのはおてうさんの極限攻略(または複数人でやってるwikiさん、大手攻略サイトさん)だと思います、あの更新量と速度、完璧さは本当に尊敬です。

 

私はもう自分の活動出来る力と範囲がわかったので、フィーリングで掻い摘んで、スクショや動画を用いて雰囲気と楽しさを紹介していく感じです。
あと、初心者さんが躓きそうな所を分かり易く解説する感じ
です。

フレンドリーコミュニティ関係

私所有のサイトのルール(産後鬱中に書いたのちょっときついので書き直し予定)
モンハンクロス&ダブルクロス専用チャットルーム / 携帯用
※管理が大変等、そういう事柄が生じたら掲示板にします。あとチャットルームのルールはあとでしっかり書きます。

コンテンツ(状況に応じて、『モンハンクロス快適攻略!攻略記事トップ』と統合)

攻略サイトとしてのコンテンツ
※ダブルクロスの為の練習として実践練習積もうかと思ってましたが、時間が取れなかったのでぶっつけ本番でやります。
モンハンダブルクロス快適攻略@3月17日金曜日〜

最後に

環境的、精神的、集中力的、などなど色々あって限られた時間の中での攻略活動なので、
変に気負わずに、その状態でどう戦術立てて何を行っていくかっていうのも、頭使う戦略部分だと思ってます。

 

とりあえず1日目は、軽くサイトの形式を作ってプレイ日記を書く感じで。
また、そんな仕事的に毎日更新!とか出来ないです…ノンビリゆっくりなのが私なので。
皆さん、これから宜しくお願いしますね!

 

文責 みどりん(Rydia)